*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初盆 :: 2011/08/13(Sat)

001mino.jpg

父が、私が生まれた時に買ったカメラ。
私が初めての子だったので、このカメラでかなりの写真を残してくれました。
残念ながら、保存状態悪すぎで中がカビカビで((+_+))
使えそうにないので、写真に残しました。


今年は、その父の初盆。
今日、初盆のお参りをしました。

お坊さんに、お盆の由来について教えていただきました。
インドの言葉で「ウラバンナ」→バン→ボン→お盆。
...と、なったそうです。
そして、語源のウラバンナとは直訳すると、「苦しい日」になるそうで、
その理由も教えてもらいましたが、長くなるのでやめておきます。笑
今まで、お盆の由来なんて気にもしなかったので、勉強になりました。


私は、つわりが軽いまま終わるのかも~♪なんて、勝手に思ってたのですが
そんなに甘くはなく...。
ここ数日で、本波到来。
この暑さと重なって、ダウンです。。。
さいわい、今は実家なので助かっていますが、
帰省中に遊ぶ予定を立ててたのを、ドタキャンすることになってしまいました。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
しばらくは、大人しくしていようと思います(*_*;


*本日はコメント欄を閉じさせていただいてます。*




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. つぶやき


だらだら一日*** :: 2011/07/17(Sun)

022ht.jpg

連休真っただ中、用事もないし暑いし...。
引きこもってます。

そう言えば、最近あんまりプリンターを動かしてないなぁと思って
最近の写真をまとめてプリントしました。

...が、途中でインクがなくなりました。
買いに行く気力もないので、また放置です。笑





最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:18


写真集 :: 2011/07/07(Thu)

今日は、七夕ですね。
今年もお天気はイマイチですけど・・・。


アマゾンで注文していた、市橋織江さんの*PARIS*が届きました。
006h.jpg

写真集を買ったのは、人生初☆のことです(^^♪

表紙から、ステキですけど中はもっとステキワールドでした。
「のだめ」の世界が広がってます♪w
のだめ大好きな私には、テンションUPです(*^。^*)
路地からのだめが、飛び出してきそうな♪
ちなみに、私は全く楽器はできません^_^;


私はフランスはおろか、海外に行ったことがないので
異国の写真は遠い世界ですが、ちょっと旅行に行った気分になれました***

しかも今日は市橋織江さんの誕生日だそうで☆(私が追っかけをしているyuukaさん情報です)
今日届いた事に、これは何か縁があるのでは♡♡♡ と、勝手に思いこんでます。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12


女子トーク :: 2011/07/04(Mon)

005cf.jpg

2人仲良く❤
仲良し小良し。


今日は、群馬での唯一のお友達と女子トークをしてきました。
彼女は、私と同じ関西からやってきた、まだ20代のアラサー女子。
出身地が同じなので、話が合ってお互い喋りまくりです。

やっぱ、女子トークはいいなぁ*
楽しくて楽しくて♪
2人とも、喋りだすと止まらないうえ、声が大きくなり、そして関西弁。
お店ではかなり、浮いてしまいます。。。
が、止まらないのです^_^;


彼女は、近々結婚式を関西で控えているため、しばらく帰省。
淋しいけど、また帰ってきたら結婚式の話を聞かせてもらいたいです❤


004tt.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


父の日 :: 2011/06/19(Sun)

019j.jpg

*住宅地で咲き乱れる紫陽花*


今日は、父の日ですね。
私の父は、昨年亡くなってしまったのでもうプレゼントを渡すことは
できなくなってしまったのですが、
彼のお義父さんに、デジカメポーチを贈りました*

彼の実家に行った時は、お互いに撮った写真を見せあって、お互いに褒めまくる・・・
という、恒例行事があって(^^♪
気が合う趣味があったおかげで、仲良しです♪

亡くなった父に、10年程前の父の日に贈ったお財布。
気にいってくれていたのか、ボロボロになっても
亡くなるまでそのお財布を大切に使ってくれていました。
何度か、またプレゼントしてあげないとな・・・って思っていたのに
あげることができずじまいになってしまいました。
よく聞く話ですが、亡くなってしまってから後悔ばっかりです。

彼のお義父さんには、元気で長生きしてもらえますように。

026j.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
