*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


十五夜 :: 2011/09/12(Mon)

003fm.jpg

今日は、十五夜ですね。
と、いう事で初めて月を撮ってみました。

結構、難しいものですね。。
三脚持ってないから、ベランダの珊を三脚代わりにして。
レンズも、200mmではちょっと足りないような。

これが、限界です^_^;

お月見と言えば、世間ではお団子ですけど
私の人生で月を見ながらお団子を食べた記憶はありません(*_*;
どっちかというと、思い浮かぶのはマクドの月見バーガー。笑

今年も食べれるかな♪



ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. sky
  2. | trackback:0
  3. | 本文:20
<<近況 | top | 秋の花>>


comment

お!
きれい。
こちらは先ほどまで雲に隠れていましたが。。。
覗いてみようっと。
私は逆に月見バーガーを食べたことがないです。
お団子は毎年食べるけど。
今年は大月見バーガーなるものが出ていたような。。。
  1. 2011/09/12(Mon) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. Ururu #-
  4. [ 編集 ]

私も撮ろうと思っていたら
雲に隠れてしまっていたわ~

yuzuちゃん頑張って撮ったのね
うんうん、きれいに撮れてる♪
またレンズ欲しくなっちゃうよね。ポチっとしちゃえば?(笑)
私も去年月写真撮りました。
結構難しかったわ。
  1. 2011/09/12(Mon) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. ami* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お月さま、きれいですねぇ~!!
やっぱりカメラが良いと違いますね。(^-^)

私もカメラ欲しいなぁ~。。。
  1. 2011/09/12(Mon) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]

ステキステキ☆
キレイに撮れてますねー
三脚なしですごいですね。
前にyuzu**さんと同じようにベランダの柵使って月撮ろうとしたら
手はプルプルだし腰痛くなるしで全然ダメでしたorz
  1. 2011/09/13(Tue) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

わたしも撮ろうとがんばってみたものの
おうちの屋根がかぶってたり、
電線がかぶってたりと
散々なコンディションだったので
あきらめちゃいました。
でもそのうち高く上がって撮れそうだったけど、
眺めて白玉団子(お月見団子の代わり)を食べましたよ。
  1. 2011/09/13(Tue) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]

yuzuさんこんにちわ^^

仙台では夕方から雨&雷で。
撮る気も失せてしまいまして、、
こんな風に素敵に撮ってて羨ましいですー

お団子。
あたしも食べたのは、、
幼稚園のイベントの時とかぐらいでしょうか??
  1. 2011/09/13(Tue) 13:16:50 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

すっごいキレイー(☆Д☆)♪
こんなにクッキリ見えてたんですね!
私はすっかり忘れてて見なかったので
yuzuさんのお写真で見れてよかったです(^^)
お団子って私も食べた事ないです。
月見バーガーもないかも(笑)
  1. 2011/09/13(Tue) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. chico #UF3RgMbk
  4. [ 編集 ]

Ururuさん*

昨日はお月さま見れましたか?
月明かりの下で食べるお団子は、美味しいでしょうね☆

月見バーガー食べた事ないですか?
私は、毎年の恒例行事のように食べてます(^^♪

  1. 2011/09/13(Tue) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

ami*さん*

こちらは、雲もなく綺麗なお月さまでした。
レンズは、お財布事情により諦めて(*_*;
三脚が欲しくなりました。
ポチいっちゃおうかな♪
でも、面倒くさがりな私は、ほとんど出番なさそうな。w
  1. 2011/09/13(Tue) 16:42:22 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

tankobu.kobuさん*

娘ちゃんたちと、お月見できましたか?

確かに、カメラはいいんですが、ほとんど使いこなせてない
状況です。。
カメラ、買っちゃいましょう(@^^)/~~~
  1. 2011/09/13(Tue) 17:13:17 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

mayu*さん*

ありがとうございます*
ベランダで、プルプルしながら撮った甲斐があります。w
やっぱり、こういう時は三脚が必要ですね。
また、欲しいものが増えてしまいました。汗
  1. 2011/09/13(Tue) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

tomo.さん*

そうそう、電線って結構邪魔してくれるのよね(-_-;)

お団子食べながらのお月見、楽しそう♪
っていうか...
お月見団子は、白玉団子だと今の今まで思ってました^_^;

  1. 2011/09/13(Tue) 18:27:59 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

かのんさん*

雨に雷(+_+)
それは、残念でしたね。。
他の方も結構、雲に邪魔されたりしたようで、
私はちょうどいいタイミングに撮る事ができたみたいです。

幼稚園...昔すぎて記憶がないです。w


  1. 2011/09/13(Tue) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

chicoさん*

私もすっかり忘れてて、夕方のニュースで知って
ベランダに出たら、まん丸お月さまでした○
実際は、もっともっと綺麗だったんですけど。。。

月見バーガー、明日くらいに食べる予定です(*^。^*)

  1. 2011/09/13(Tue) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

まさしく。
我家の昨日の夜ご飯は月見チーズバーガーでした(笑)。

写真すてきー。
うさぎさんが今にも見えそう。
私は帰り道に携帯で挑戦したけど上手にとれず。
カメラ持ち歩けば良かったと後悔しました。
でも家からは見えない位置で。。。
面倒くさくて外に出る気にはならず。
来年は挑戦してみよっと♪
  1. 2011/09/13(Tue) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集 ]

あ、関東と関西とか
地方によってお団子もいろいろみたいですよ。
公園の井戸端会議でそんな話題も(笑)。
  1. 2011/09/14(Wed) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]

tokoさん*

私も、昨日今年お初☆月見食べました~。
美味しいですよね(*^。^*)

そそ...撮りたい時に限って、カメラ持ってないんですよね。。
でも、ずっと持ち歩くのって重いし、持ち歩きやすいPENが欲しいんです。笑
でも、レンズも欲しいし...。ウ~ン。
  1. 2011/09/15(Thu) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

tomo.さん*

今、関西の月見団子を調べてみたら、
楕円形の団子にアンコが巻いてあった。笑



  1. 2011/09/15(Thu) 11:11:36 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

yuzuちゃん>>

今年の十五夜はとってもお月様が綺麗で
良かったですよね^^!

yuzuちゃんの撮った写真にもウサギちゃんが
いそうですw

あ!そーいえば今回の教室は来れそうですか><?
赤ちゃんのお話聞きたいです^^!
  1. 2011/09/19(Mon) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. koron♪ #.LX1neOk
  4. [ 編集 ]

koron♪さん*

ホント、綺麗な満月やったよね。
しみじみ、三脚の必要性を感じました。笑

写真教室、まだ体調が微妙で横浜までの距離がね。。
どうしようかまだ悩んでて。
でも、2回連続休むってどうよ...って思うし。
当日の体調次第ってトコロです。
はぁ...。
  1. 2011/09/21(Wed) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/74-72d82b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
