*Photo Diary*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初盆 :: 2011/08/13(Sat)

001mino.jpg

父が、私が生まれた時に買ったカメラ。
私が初めての子だったので、このカメラでかなりの写真を残してくれました。
残念ながら、保存状態悪すぎで中がカビカビで((+_+))
使えそうにないので、写真に残しました。


今年は、その父の初盆。
今日、初盆のお参りをしました。

お坊さんに、お盆の由来について教えていただきました。
インドの言葉で「ウラバンナ」→バン→ボン→お盆。
...と、なったそうです。
そして、語源のウラバンナとは直訳すると、「苦しい日」になるそうで、
その理由も教えてもらいましたが、長くなるのでやめておきます。笑
今まで、お盆の由来なんて気にもしなかったので、勉強になりました。


私は、つわりが軽いまま終わるのかも~♪なんて、勝手に思ってたのですが
そんなに甘くはなく...。
ここ数日で、本波到来。
この暑さと重なって、ダウンです。。。
さいわい、今は実家なので助かっていますが、
帰省中に遊ぶ予定を立ててたのを、ドタキャンすることになってしまいました。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
しばらくは、大人しくしていようと思います(*_*;


*本日はコメント欄を閉じさせていただいてます。*




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. つぶやき
