*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちまき :: 2011/08/09(Tue)

実家に帰ってきて、よりユルイ生活を送っています(^^♪
ワンコ対策で、お騒がせしたワンコとも無事ご対面を果たせました♪

003chimaki.jpg

はじめまして、*ちまき* です。
男の子です。
遠くから、お互い様子を伺いながら...。


008chimaki.jpg

ちょっと、近くに寄れました♪


031chimaki.jpg

大丈夫そうだったので、単焦点にして近寄ってみました。
ワンコ苦手な私が初日で、ここまで寄れたのはすごくないですか?笑
可愛いし♡


026chimaki.jpg

ご飯を目の前に、待てをしているちまき。
よ~く見ると、よだれが...。
あ~可愛い♡

思ってたより全然平気で、1日にしてワンコ苦手が克服できたような^m^
いや、ちまきだけかな?笑




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. chimaki
  2. | trackback:0
  3. | 本文:25
<< 初盆 | top | ワンコ対策>>


comment

か、か、か、可愛いっっ!
ちまき、って名前も最高!!
くっきり二重なんだね、優しそうなお顔♪

うちの母もワンコ苦手だけど、
うちの小麦だけは大丈夫なの。
身内のワンコならお互いが歩み寄れるかも♪
  1. 2011/08/09(Tue) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. ami* #-
  4. [ 編集 ]

ちまきくん!
かわいい★
てっきり子犬君を想像していましたがもうおにいちゃんなんですね。
なんだか瞳に物語がある子ですね。
yuzuさんとも仲良し♪
ごはんをまっている姿、かわいいですね~。
  1. 2011/08/09(Tue) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. Ururu #-
  4. [ 編集 ]

可愛いワンちゃんですね♪
ちまきクン、名前の由来が聞きたいです。
耳だけ茶色なんですか?
ほんと可愛い!!
一緒に駆け回りたーい☆
  1. 2011/08/09(Tue) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

ちまきちゃん、めっちゃかわいいー☆
すごく優しいお顔してるね~♪♪
って、ホントに「ちまき」っていうネーミングも最高ー☆
カワイ過ぎです・・・♪
ご実家にいる間、めいっぱい可愛がってあげてね~♪
ワンコもニャンコも最高の癒しデス☆★☆

P★
  1. 2011/08/10(Wed) 01:05:09 |
  2. URL |
  3. yuuka #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
yuzuさん、ワンコ苦手なんて信じられない位
接近していい表情が撮れてるじゃないですかっ♪
これで仲良しになれますね!
ちまきちゃんめっちゃカワイイです(*^^*)
みなさん書いてるように、ちまきって名前が
ピッタリでとってもいいですね♪
  1. 2011/08/10(Wed) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. chico #gXwCeaf2
  4. [ 編集 ]

きゃ~♡可愛い♡
白いワンちゃんだったんですね。

ちまきみたいに白いから、でしょうか(笑)
それに、食いしん坊なんですね。
最後の写真、ツボです(*≧∀≦*)
  1. 2011/08/10(Wed) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. あす #-
  4. [ 編集 ]

ami*さん*

可愛いでしょ?♡♡♡(*^^)v
ワンコって、仕草も可愛いんですね~。
見てて飽きないです♪

身内だと、お互い警戒心が薄れるんですかね?
ちまきだけでも、ワンコに歩み寄れたので満足です。w

  1. 2011/08/11(Thu) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

Ururuさん*

5月に実家にやってきた時は、まだ子犬だったんですけど、
もうすっかり大きくなってしまいました。
育ち盛りのわんぱくワンコです。

是非、Ururuさんのちまき物語を、作ってください。笑
  1. 2011/08/11(Thu) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

ちまき!
ホントに二重だー!
かわいいー!

柴犬って、しっぽ、くりんって丸まってます?

うちのコンドミニアムに1匹いるんですよ、ちまきみたいなのが。

飼い主は、かなり身体がでかく、背の高い男性なんですが、
白い柴をいつも連れてるんです。

いつもiPhonチェックしながら黙々と歩いてるんですが、
柴犬は、すっごい凛々しくて、(人間で例えると)背筋をピンと伸ばし、
あごを心持あげて、ツンとすまして、トコトコ歩いてるんです。

なんかこのコンビ、やけに目を引いて、なんかおかしくて♪

ちまきと仲良くなれそうですね?
写真、バシバシお願いします!
  1. 2011/08/11(Thu) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. Miffy #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

mayu*さん*

ちまきは...
5月にやってきたので、5月→子供の日→ちまき。
みたいなノリで付けたらしいです。笑
ちなみに、名づけ親は義妹です。

耳と背中の一部がうっすら茶色なんです♪
それがまた可愛いんです♡
  1. 2011/08/11(Thu) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさん*

この子、コンデジとか携帯で撮ろうとすると逃げるらしいんですけど、
一眼を向けるとカメラ目線なんです(^^♪
普段見せないクールな顔つきに家族もビックリでした。笑

今回は、せっかく時間を作って頂いたのにドタキャン、本当に申し訳なかったです。
次回、是非リベンジさせてください(@_@。

ポチ☆ありがとうございます。
  1. 2011/08/11(Thu) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

chicoさん*

何か、意外にいけました。w
カメラ好きみたいで、カメラ向けると、すまして待ってるんです♪
でも、ワンコは動くので難しいですね((+_+))
当たり前ですけど。。

名前は、義妹が付けてくれたんですけど、私も気に入ってます♪

  1. 2011/08/11(Thu) 14:51:52 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

あすさん*

ちょっと惜しいです。笑
5月にやってきたので、ちまき。。みたいな^_^;
多分、目の前にちまきがあったんじゃないのかと思ってます。w

食いしんぼうで、目線の先には大好物のワンコ用の煮干しがあったんです。
声が聞こえてきそうでした。ww


  1. 2011/08/11(Thu) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

Miffyさん*

細めの目なんですけど、二重なんです。
ハワイにも柴犬がいるんですね(^◇^)
ちまきは、そんなおりこうさんではなく...
散歩に行くと右に左に...走り回って付いて行くのが大変です(@_@)

尻尾は、たまにクルンとしてます。
今度は後ろ姿もバシバシ撮ってみますね♪

  1. 2011/08/11(Thu) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

きれいね、ちまきくん。
これはもてるな^^
  1. 2011/08/11(Thu) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. にわ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

yuzuさんこんばんわー
そしてお帰りなさい^^
仲良くなれたようでよかったですー
ちまきくん。笑顔一杯で愛らしいですね~
ワンコって。自分のことすきかどうか分かるんですよね。
きっとyuzuさんとナカヨシになれそうだなー☆
  1. 2011/08/11(Thu) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
かわいいですねぇ。
何だか、ソフトバンク?(ケータイメーカー)のCMの、お父さんみたいに見えているのは、私だけ?(笑)

名前も「ちまき」って、かわゆいねぇ。。。
ちまきに!ポチ!
  1. 2011/08/12(Fri) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]

いやーん☆
真っ白で可愛い!!!

ふふふ。
やっぱりすぐワンコ嫌いは克服できたのですね。
うちの夫と一緒^m^
たぶん、これを機に少しずつ他のワンコも
平気になると思いますよー。
なんだかワンコ嫌いの人がワンコとちょっと歩み寄るのを見ると
すっごく嬉しくなります(^_^)

ワンコといると癒されるでしょー?
産休で戻っても、毎日楽しめますね♪
  1. 2011/08/12(Fri) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集 ]

にわさん*

にわさんから、教えてもらった心のおまじない、効きました(^^♪

ちなみにちまきは今、
朝のお散歩で、出会う柴犬ちゃんに初恋中♡のようです。w
  1. 2011/08/13(Sat) 09:15:54 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

かのんさん*

遊び盛りなお年頃なので、一緒に遊んでたらバテテしまいます。。

仲良しになれそうなのに今度、帰ってくる時まで覚えててくれるのか、不安です(>_<)
それにしても、ワンコは可愛いですね~♡♡♡
  1. 2011/08/13(Sat) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

tankobu.kobuさん*

実は...家族の間ではお父さん犬に似てるよね♪って、
言ってたりします^m^
喋ってくれないかなぁって、思ってしまいます。笑

ちまきポチ♪ ありがとうございます。
  1. 2011/08/13(Sat) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

tokoさん*

あっけなく、克服出来ちゃいました^_^;
なついてくれると、可愛くて可愛くて♪
一緒に連れて帰りたいくらいです。w

tokoさんの旦那様もメロメロなんでしょうね❤
ワンコがいると、家族が一人増えたみたいでいいものですね。
  1. 2011/08/13(Sat) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/19(Fri) 13:32:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

chicoさん*

ありがとうございます*
気にかけていただいて、とっても嬉しかったです。
この先に待ってる楽しい事を、想像しながら早く過ぎてくれるのを
待ってる日々です。w
ゆっくりペースですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2011/08/22(Mon) 16:10:09 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/23(Tue) 14:12:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/67-35d3e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
