*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グリーン車 :: 2011/07/25(Mon)

084-12.jpg



教室が終わった後、トコトコ山下公園へ***

が、着いた途端、サンダルが壊れました(@_@。
なんで?
前日に、かかとの修理出したけど、その時おじさんが何かいらんことしたんじゃ...
とか、勝手におじさんのせいにして...。

それで、すっかり意気消沈してしまったので、ふら~と撮って帰ることに。

東京に着いて、新幹線の指定席を取ろうとしたら満席。
しかも、数本後まで満席。
自由席争奪戦に参加する元気もないので、グリーン車を買ってしまいました(>_<)
人生、初のグリーン車です。笑

私の他には、紳士なオジサマがお二方。。。
違いは...
照明が違うのと、座席が広いのと、足置きがあることくらい?
あと、テーブルがないない...と探してたら、肘置きから大きめサイズのが
出てきました。

気持ち、リッチな感じを味わえました。
でも、寝てしまったら同じやな...という結論に。笑




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. scene
  2. | trackback:0
  3. | 本文:14
<<住んでいる街 | top | 写真教室 第2講目>>


comment

サンダルは直った?

今度はレッスン前に軽くお散歩しましょうね!
ていうか、ランチしましょー♪

ちなみに私、グリーン車に乗ったことがありません。
ま、寝てしまったら同じだね(笑)
でも座席が広いから、寝心地は◎なのでは?
  1. 2011/07/25(Mon) 15:24:39 |
  2. URL |
  3. ami* #-
  4. [ 編集 ]

これからまだまだ歩かなきゃ!って時にサンダル
壊れると気持ち下がっちゃいますよね・・・^^;

というかこの山下公園いいですね♪海じゃなくて
空メインの写真もいい味でますね!

グリーン車ってセレブが乗るイメージですが
私も一生に一度でも乗れたらいいな*^^*
  1. 2011/07/25(Mon) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. koron♪ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、何てタイミングが良く…o(-_-;*)
でも怪我など無かったようで、何よりです(*・∀-)☆

私はまだグリーン車、乗った事ないです。
飛行機のファーストやビジネスは勇気出さないと無理ですが、
いつかグリーン車は乗ってみたいですね♪

ポチ!!
  1. 2011/07/25(Mon) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. あす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
グリーン車!?スゴい!!
なかなか乗れない。いや、私にはご縁が...。ないとか?!(笑)
この景色もなかなかいいですね。
「都会」=憧れみたいな?^^
田舎者のわたしには、新鮮よ。
ポチ!
  1. 2011/07/25(Mon) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]

私も一度だけグリーン車に乗ったことがあります.
東京に結婚式に行った帰りに、お車代をフルに使いました(笑)
今はどのようなサービスがあるのか知りませんが、いきなりおしぼりが出てきたのはびっくり.座席は広々、しかもTV付.いや~よかったのは、最初の1時間だけで、その後は寝ちゃいました(^-^;

  1. 2011/07/25(Mon) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]

ami*さん*

修理にそれなりに、お金がかかりそうなので新しく買おうかな♪と検討中なんです。

グリーン車に乗らなくても新幹線はそれなりに綺麗ですよね*
何回乗っても、電車とは違うあの雰囲気が好きです。
  1. 2011/07/25(Mon) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

koron♪さん*

ほんとにね...。
歩けないとテンション下がってしまいます。
この日は、空が私好みな色やったから空メインで♪

こっちは、普通の電車にもグリーン車がない?
ちょっと、ビックリした。。

  1. 2011/07/25(Mon) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

あすさん*

なんでやねん!ってサンダルにツッコミましたよ。w
壊れたベルトが、ぷらんぷらんなってかなり格好悪かったです^_^;

飛行機のファーストクラスは、憧れますね(>_<)
私には一生、縁はないでしょうけど...。


  1. 2011/07/25(Mon) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

Tankobu.kobuさん*

グリーン車に乗ったという話のネタができて、よかったです(*^^)v

横浜は、オシャレですよね***
海もあるし♪
私の住んでる所は海がないので、海を見るとテンションが上がります。w
  1. 2011/07/25(Mon) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

いびるさん*

えっ?おしぼりなんか、なかったですよ(-.-)
のぞみとかの新幹線に乗ると、サービスも充実しているんでしょうか?
これは、乗って確かめないと...。笑
その分、金額も違うんでしょうね。
  1. 2011/07/25(Mon) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

空色がきれいですね。
横浜行きたくなりました!
サンダル大丈夫ですか?
なんでこんな時に・・・

グリーン車乗ったことないです。
何物かさえわかりません。
リッチな気分になれるんですねー
初めて知りました。恥
大人になってから新幹線乗ったことないな。
  1. 2011/07/26(Tue) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

なんだかあの日は帰宅時にみんなイロイロあったのですね~。
私も家路につくのが大幅に遅れちゃったし。
魔の金曜日だったのか?!
新幹線の指定席、週末は新幹線通勤の方々でうまっちゃうのかな?
グリーン席、いいなぁ。
突然のリッチ気分でしたね。
昔新幹線で喫煙可能だったころ、グリーン車に乗ったらしいのですが小さすぎて覚えてない。。。
多分母のお膝だったはず。
またいつか乗りたいなぁ。
  1. 2011/07/26(Tue) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. Ururu #-
  4. [ 編集 ]

空が、綺麗な日だったんです(^^♪
こういう、空が一番好きだったりします。
壊れたサンダルは、引退させます。。w

グリーン車は、その名前でリッチ気分になれます^_^;
飛行機のビジネスみたいな。。。

  1. 2011/07/26(Tue) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

ホントですね。
魔の金曜日やったのかも...。

平日に指定席取れないこと、あるんですね。
ちょっと、なめてました(*_*;
他の車両は満席なのに、グリーンだけガラガラっていうだけで、リッチ気分です(^^♪
  1. 2011/07/26(Tue) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/60-b4a8777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
