*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


写真教室 第2講目 :: 2011/07/23(Sat)

013@.jpg

昨日は、月に1度の楽しみな♪写真教室の日でした*
今回は、明るさとレンズ選びのお勉強φ(..)

最近、適当にハイキー気味に撮ってる私ですが。。
奥が深かったです。

考えすぎて、パンクしそうになりました(゜-゜)


今回は、教室をバシャバシャ撮らせてもらいました♪

012@.jpg029@.jpg
008@.jpg010@.jpg



どこもかしこも、可愛いので逆にどこを撮ったらいいのか分からないくらい。。。
私の写真では伝えきれないんですが、ココは雑貨屋さんです♪w
しかも、置き方がめっちゃオシャレで***
やっぱり、写真が上手な人はセンスがいいんやぁと、しみじみ思います。

興奮して撮ってたら、きょん♪さんのお御足が♡
しかも、可愛い履物♡
撮らせて頂きました♪

016@.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:24
<<グリーン車 | top | 明日♪>>


comment

はじめまして
って何回もお伺いさせていただいておりますが。

どの写真もyuzu**さんの持っている雰囲気が
しっかりと伝わってきてとても素敵ですね。

またお邪魔したいので、リンクさせてくだいさい。
  1. 2011/07/23(Sat) 12:30:55 |
  2. URL |
  3. Tomashisa #-
  4. [ 編集 ]

昨日は勉強!勉強!ってかんじできたがとっても楽しかった
ですね*^^*b
パシャパシャとっていたyuzuちゃんの実際の写真を
見れて感動です(ハアト

そしてきょんさんの足元までw
かわいい♪

そしてD90を生で見れて良かったですw
あんんまりお話も出来なかったし
次回来れるようなら会えるのを楽しみにしてます^^b

  1. 2011/07/23(Sat) 13:55:41 |
  2. URL |
  3. koron♪ #-
  4. [ 編集 ]

同じだねー

うわ♪
黒板、同じだぁ♪
あの「日直」と「リンゴ」にやられたよね。
めっちゃかわいい~

私もアトリエ内、がっつり撮ったので、
小出しにしていこうかと(笑)

yuzuちゃんのハイキー気味写真、大好きです。
私の写真にはない、雰囲気持ってるよね♪
勉強させて頂いてます♪ありがと♪
  1. 2011/07/23(Sat) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. ami* #-
  4. [ 編集 ]

yuzuちゃーん!!
・・・って、初コメから馴れ馴れしくすみません(^_^;)
昨日のレッスンで斜め向かいにボーッと座ってたtokoです。
Ururuさん達に教えてもらい、遊びに来ちゃいました♪
写真、どれもこれも素敵でビビりました。
私は写真ブログとはほど遠いんですが
どうぞよろしくお願いしまーす(^_^)/

うんうん。
確かにあそこは雑貨屋さんだよねー。
毎回あそこの雑貨を撮るのが楽しみ!

今度落ち着いたら、みんなでランチとかしたいですね~。
  1. 2011/07/23(Sat) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集 ]

うひゃ〜、かわいい〜♪
またあの時とは違った感じっぽいですね。
また季節ごとに変わったりするんだろうな〜
なんて勝手に妄想(笑)。

こんなステキな教室でお勉強ができて本当うらやましいです〜!

というわたしも教室には行けませんが、28日きょん♪さんにお会いしてきます!
撮影会、こっちから向かうにゃ朝早いけどがんばります!!
こどもが風邪なんぞひきませんように…。
  1. 2011/07/23(Sat) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]

うわ!
tokoさんとやっぱり一緒のクラスなんですね!
なんだか不思議~
3人揃ったことはないけれど
きょん♪さんを通じてつながった感じで
感動的です。

いいな~きょん♪さんのアトリエ~
かわいい。
東急の教室は・・・。

今日横浜にお散歩へ行きました^^
  1. 2011/07/23(Sat) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. にわ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

Tomashisaさん*

コメント、ありがとうございます。
私も、ちょくちょくお邪魔させて頂いてたので、始めまして...な気がしません。笑
奥さまの作られたお料理や、お花を綺麗に撮られる方だなぁと拝見してました。
相思相愛なご夫婦だなぁと♡

リンク、ありがとうございます。
私も、お邪魔しやすいように頂いちゃいます♪
これからも、よろしくお願いします*


  1. 2011/07/23(Sat) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

koron♪さん*

久しぶりに頭を使って、プシュ~ってなってしまったわ。笑
カメラ、見られてたのね(*^^)v
この子は、すでに最高のパートナーですよ☆☆☆
ホント、始めからこっちを買っとけばよかったよ。。。^_^;

また、次回お願いします~♪
  1. 2011/07/23(Sat) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

ami*さん*

同じでしたね~^m^
やっぱり、始めはこの黒板ですね♪
リンゴの置き方がまた、絶妙ですよね。
amiさんの、教室フォト楽しみです♪♪

私のハイキー気味写真は、かなり適当なんで^_^;
昨日の授業は、とっても勉強になりました。
  1. 2011/07/23(Sat) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

tokoさん*

来て下さったんですね♪ワーイ\(^o^)/
さっき、tokoさんのブログお邪魔してきました。
前回の教室写真に、ひそかに私が写ってて嬉しくなりました(^^♪

あの空間は、素敵すぎですよね♡
しかも、きょん♪さんのスリッパ♡
次回も楽しみですね。
これからも、よろしくお願いします*

  1. 2011/07/23(Sat) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
わぁー!わぁ!いいな!いいな!
私も1度受けてみたい!

どれもカワイイ写真ね。^^

私もゆるかわ撮れるようになりたいです。
ポチ!
  1. 2011/07/23(Sat) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]

tomo.さん*

うんうん。そうかも*
あの時より、雑貨さんが増えてる感じ♪
お仕事などで行かれた先々で、雑貨屋さんがあると必ず入ってゲットされてるそうです。
可愛いすぎ♡

28日のって、お子様同伴撮影会よね?
tomoちゃん、行くんじゃないかと思ってた~。
無事、行けるように私も念じとくよ***
写真、楽しみにしてます♪
  1. 2011/07/23(Sat) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

にわさん*

私もほんとに、tokoさんでビックリしました(+o+)
ちなみに、もっとビックリしたtokoさんは鳥肌が立ってしまいました。笑
カメラな繋がりって、凄いですよね♪

横浜、行かれたんですね。
また、ブログお邪魔しに行きます♪
  1. 2011/07/23(Sat) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

tankobu.kobuさん*

ほんとに、素敵な教室で楽しい授業です♪*
雑貨さん達は、きょん♪さんがセンスよく飾られてるので、
撮るだけで可愛いです♡
ゆるかわ、サイコーです**

ポチ ありがとうございます*
  1. 2011/07/23(Sat) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

気軽に撮りたいと思って始めたけど、うまく撮れないのが悔しい!
あたしも写真教室通おうかなぁ~って思案中です^^*
  1. 2011/07/24(Sun) 00:46:42 |
  2. URL |
  3. *mito* #-
  4. [ 編集 ]

うわぁーオシャレでかわいい!!
こんなとこで写真撮りしてみたいな。
yuzuさんの写真やっぱりステキです。
写真教室お疲れさまでした。

  1. 2011/07/24(Sun) 03:56:09 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

きょんさんの撮られるお写真のイメージが、そのまま
アトリエになっちゃった感じですね。

飾ってある雑貨が、どれも可愛いし置き方のセンスも
素敵ですね☆
私も撮りた~~い!!

そんな教室に通えて羨ましいです(●^o^●)
yuzuさんの写真も、さらにレベルアップですね♪
  1. 2011/07/24(Sun) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. あす #-
  4. [ 編集 ]

*mito*さん*

写真教室、いいですよ♪
同じ趣味の人達の集まりだし、何よりも分からないことを教えてもらえるのは教室ならでは*ですよね。
本だけでは、限界がありますしね^_^;
  1. 2011/07/24(Sun) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

mayu*さん*

どこにカメラを向けても、可愛いものがあるんです♡
ちょっとした雑貨屋さんにいる感じですよ。
教室が少人数なのも、しっかり教えてもらえていいです♪
  1. 2011/07/24(Sun) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

あすさん*

そうそう。きょん♪さんの写真の世界です。
ほんとに、センスがいいですよね☆
ちなみに、壁のペンキ塗りや、板の打ち付けもきょん♪さんが自らされたそうで\(◎o◎)/!
すごく温かい空間です*
レベルアップできたらいいんですけどね~^_^;
  1. 2011/07/24(Sun) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
今回は本当に頭パンクしそうだったよね。。。
考えながらついていくのに精一杯。
来月のレッスンまでに今回教わったことを考えながら写真撮影をしていかなくては!
山下公園では納得のいく撮影ができましたか?
今度近場同士カメラ女子お茶会でもしましょう★
  1. 2011/07/24(Sun) 15:39:59 |
  2. URL |
  3. Ururu #-
  4. [ 編集 ]

Ururuさん*

盛りだくさんで頭の中が、ギュウギュウでした。w
復讐しないと忘れてしまいそうです^_^;
皆さんも電車でトラブルがあったようで...
私は、山下公園に着いた途端、サンダルが壊れてしまいました(/_;)
なので、チョイチョイと撮って帰りました。。

カメラ女子お茶会、是非開催しましょう♪
パスタランチでも、いいですよ^m^
  1. 2011/07/24(Sun) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

かわいい写真がたくさんですね♪
モノの置き方って重要ですよね.かわいく感じたり、かっこよく感じたり、センスが問われるんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;A
こういう写真も興味ありますが、女性ばかりだと引いて、いや、引かれてしまいそうです(苦笑)
  1. 2011/07/24(Sun) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]

いびるさん*

置き方って、その人のセンスがでますよね。
私は、そのセンスが全くないので、テーブルフォトが苦手です(/_;)

いびるさんなら、溶け込めそうですよ(^-^)
いびるさんの、こういう系写真、どう撮られるのか、興味があります♪
  1. 2011/07/25(Mon) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/59-f4e173fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
