*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


スイレン :: 2011/07/14(Thu)

118w.jpg

昨日、行ったフラワーパークの入り口にスイレンが咲いてました。
紫のスイレンなんて、あるんやぁ♪*と思って撮りました。
水面に写りこんでるのが、お気に入りです♡
余計なものも色々写ってますが...。

108w.jpg

スイレンも中々綺麗なお花なんですね。


昨日は、私はカメラで日焼け。
彼も会社のゴルフ大会で日焼け。
いや、あの人の場合はヤケド...。

私は、紫外線に当たると即!焼けるタイプで。
夏は、毎年こんがりと焼きあがってしまいます。

反面、彼は真っ赤になってて、ヒリヒリ痛々しいです。
しばらくすると、皮が剥がれてくるんでしょうね。
ちなみに、私その皮を剥がすのが結構好きです^m^



最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. flower
  2. | trackback:0
  3. | 本文:14
<<帰省準備♪ | top | カクテル>>


comment

同じ~

うわぁ!かわいい!
紫スイレン、珍しいね。私も初めて見た!

そして私もすぐ黒くなるタイプで、
ダンナは色白なのですぐ真っ赤に。
あの皮をはがすの、私も大好き!!!

大きくはがれると、"やった~♪"って思いません?
そんな季節がまた、やってくるのね♪
  1. 2011/07/14(Thu) 16:39:24 |
  2. URL |
  3. ami* #-
  4. [ 編集 ]

すごい!1枚目、睡蓮が鏡のようになっていて
不思議な世界観の写真ですね♪

私は睡蓮みたこないんですが睡蓮ってま~るい
イメージだったけどこーいう形もあるんですね*^^*
  1. 2011/07/14(Thu) 16:46:49 |
  2. URL |
  3. koron♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
睡蓮素敵ですね。
今の時期水に浮かぶ物は皆近くで撮りたくなります。(笑)
カメラで日焼けしそうですね。
日中に撮りたいと思って家から出るのですが、汗だくです。
でも睡蓮はまだ撮ったことがないのです。
素敵ー。
  1. 2011/07/14(Thu) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. Loveママ #W3Qs6NyU
  4. [ 編集 ]

ami*さん*

紫なんて、珍しいですよね~*

あっ、amiさんも皮好きなんですね^m^
あれは、微妙な力加減とスピードがポイントですよね♪
で、大きいのが剥がれるとガッツポーズです。W
楽しみですね~♪ うふ
  1. 2011/07/14(Thu) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

koron♪さん*

ちょうど、いい感じに傾いてくれてたので、オオッと思って♪
確かにスイレンはプリっとしたイメージがありますね。
あれも、可愛いですよね♡
  1. 2011/07/14(Thu) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

LOVEママさん*

ありがとうございます。
暑いと水モノに惹かれちゃいますよね♪
涼ですね~***

でも、夏のカメラは大変ですよね(*_*;
暑くって集中力がなくなってしまいます。。。
  1. 2011/07/14(Thu) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪ 蓮の花。キレイですよね^^ どこかの池?それと水瓶にあるのかなぁ~?

 蓮の花。ポチ!
  1. 2011/07/15(Fri) 06:17:56 |
  2. URL |
  3. tankobu+.kobu #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!
私が行ったときも睡蓮咲いてました。
道に寝転がるぐらいの勢いで撮影したのを思い出しました。
睡蓮って写真にとると美しすぎてまるで作り物のよう。
鏡に映った睡蓮はなんだか幻想的ですね。
  1. 2011/07/15(Fri) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. Ururu #-
  4. [ 編集 ]

tankobu+.kobuさん*

おはようございます。
今日も暑いですねー。
フラワーパークの入り口に、大きい水槽のようなものが
置いてあってその中で咲いていました***
池で撮るより撮りやすかったです♪

ポチありがとうございます。
  1. 2011/07/15(Fri) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

Ururuさん*

Ururuさんも撮られたんですね~♪
園内の池でも、撮ってみたんですが、撮るのに夢中になって
池にハマってしまいそうで怖くて。w
その点、入り口は水槽なので安心して撮れました*
  1. 2011/07/15(Fri) 10:00:48 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

水面に鏡写しになってて凄く綺麗ですね♪
おかげでクールダウンできましたヽ(*^^*)ノ

紫外線は女性の大敵ですもんね。
帽子と日焼け止めが欠かせません。
  1. 2011/07/15(Fri) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. あす #-
  4. [ 編集 ]

あすさん*

涼んでいただけましたか♪***
カメラを持ってる時は、帽子は必須ですね!
帽子、日焼け止め、ムヒ、汗ふきタオル・・・
これは、絶対欠かせません。笑
  1. 2011/07/15(Fri) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

お二人で日焼けとは熱い仲ですね(笑)
いやいや、痛そうです.私の年になるとすぐにしみなるし、ボロボロになるだけなので最近は紫外線に敏感です(^-^; でも、再来週は職場のソフトボール大会が・・・日焼け確実!!
  1. 2011/07/16(Sat) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]

いびるさん*

オホホ...♡♡♡
いびるさんの会社は、ソフトボールなんですね。
再来週には、こんがりいびるさんが出来上がっているんですね。w
熱中症には、注意して楽しんでくださいね。
  1. 2011/07/17(Sun) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/51-e8666f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
