*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


写真教室 第1講目 :: 2011/06/25(Sat)

昨日(6/24)、待ちに待った♪
きょん♪さんの写真教室に行ってきました。

チャリティー撮影会の時より、近距離で見るきょん♪さん。
それだけで、ふわふわ夢心地♪

きょん♪さん手作りのテキスト。
006@.jpg

鞄に入れて持ち歩きもできるように・・と小さめサイズで作成されたそうです*

授業は、基礎の基礎から教えて頂けるので、初心者の私には本当にありがたかったです。
教えて頂く事すべてが新鮮で、テキストの中はメモ書きでびっしりになってしまいましたφ(..)メモメモ
こんなに、前向きに勉強したことあったかな・・・^_^;

今まで、分からなかった用語や使い方を教えて頂いて
ノータッチだった機能がやっと活躍し始めました\(^o^)/
フォーカスエリアの設定を変えただけで、全然変わって(◎o◎)!
今まで、ピント合わせに苦労してたのが嘘のよう。。。
より、撮るのが楽しくなりました♪


教室は、可愛い雑貨やきょん♪さんの写真で飾られてて**
すごくステキな空間です。
教室内のモノは、撮り放題との事なので次回から撮りまくってきたいと思います^m^

↓は、授業中に撮ったモノ。
こんな可愛いバンビちゃん達に囲まれての授業って、サイコーです(*^_^*)

003@.jpg


そして、またカメラ友達ができました*
嬉しいことに関西出身の方で♪テンションアップです。
次回の教室始まる前に、オシャレカフェでランチをすることに♪
さっそく、教室近くのカフェを見付けてくれて***
今から、撮る気・食べる気・喋る気・満々です。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
<<鎌倉 +明月院+ | top | 鎌倉 +長谷寺+>>


comment

お疲れさまでした〜!
いいないいな♪
絶対次は早く申し込みするぞ!!

同じ教室のカメ友さんもいいですね♪
ますます楽しみが増えてきますね★

yuzu先生に教わらないと!
  1. 2011/06/25(Sat) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. tomo. #.sLq9y6U
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^ 昨日お友達(かってに友達と思い込んでますw)になった下村です!

さっそく写真教室のことUPしたんですね♪

写真もステキです!!

私もあれから悩んだ結果・・・

ブログ作りましたw

よかったらリンクの貼りあい&ブロトモになりましょv-238
  1. 2011/06/25(Sat) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. koron♪ #.LX1neOk
  4. [ 編集 ]

tomo.さん*

ホントに楽しかったです♪
tomo.さんも次回は早め申し込みで(^^♪

私は、tomo.さんの余白の撮り方講座をして欲しいです***
  1. 2011/06/25(Sat) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

koron♪さん*

ブログ作ったんですね。
早速リンクさせてもらいました(*^^)v

こちらこそ、お友達になってもらってありがとうございます。
来月、楽しみですね♪♪♪
  1. 2011/06/25(Sat) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

いぃなぁー★ きょん♪さんの写真教室ーっ^^
テキストからして既にカワイイ…♡♡♡
バンビちゃんもテンションあがりますね~♪♪♪
そうですね~、やっぱりホントに自分が心から好きだと思える
事って、気づくと自然に一生懸命に勉強してる自分が
いますよねー^^
益々カメラライフが楽しみになりそうな予感ですねー^^v

ポチっ★
  1. 2011/06/26(Sun) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. *yuuka* #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

*yuuka*さん*

遂に、行ってきましたよ~♪
テキスト、可愛いんです❤
置いてある小物達といい・・センス良すぎです。

やっぱり、自分がやりたい事には前向きに学べますよね。
この熱意を中学の頃に味わいたかったです^_^;

ポチ、ありがとうございます*
  1. 2011/06/26(Sun) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

ゆるかわ・・このテーマは興味があります.
男目線のかわいいは、女性のかわいいと全く異なりますが、乙女チックな写真のためには何でも勉強したいかと(笑)

あと、6,7年くらいの付き合いがあるブロ友をご紹介したいと思います.bluefishさん(女性)といいますが、関西にお住まいです.テーブルフォトを撮らせたらプロです(笑)最近趣向が変わっていろいろなチャレンジをしているようですが、とてもセンスある楽しい方です.
http://bluefish17.exblog.jp/
  1. 2011/06/26(Sun) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]

いびるさん*

いびるさんも、ゆるかわに興味が(#^.^#)
先日、参加したきょん♪さん主催の撮影会にも、男性の方が数名来られてて、ゆるかわ写真を撮られてました。
男性の撮られた写真は、よりストーリーがあってロマンチストでした❤

素敵な方を紹介していただいて、ありがとうございます*
早速、ブログにお邪魔してきました。
  1. 2011/06/26(Sun) 15:48:50 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

いびるさんにこんな所で紹介されていたとは
つゆ知らず...^_^;
いびるさんはオーバーにいいすぎですが
決してテーブルフォトのプロではありません(笑)

私もきょん♪さんのHPは拝見しています。
もちろん本も買っちゃいました♪
ゆるかわ写真は、カメラ女子が必ず撮りたいと
思うスタイルですからね。
きょん♪さんのお教室に通えるだなんて
ちょっぴり羨ましいです。
たくさんお勉強して、
これからもステキな写真を見せて下さいね。
楽しみにしています。
  1. 2011/06/26(Sun) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. bluefish #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

bluefishさん*

こちらにもコメント、ありがとうございます*
そうなんです。ここで、ひっそりと紹介して頂きました☆
私も関西人なので、関西と聞くとレーダーが反応してすぐにお邪魔してしまいました。

私はきょん♪さんの本を読んで、デジイチ始めるきっかけになったので、そんな方の教室に通えてることが、夢のようで❤
半年間、しっかり学びたいと思います!
  1. 2011/06/27(Mon) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。。。
じゃないけど、ブログでははじめましてです。
きょん♪さんの写真教室で真向かいに座っていたUruruです。
同じ北関東からはるばる通われている方がたった6人の教室にいらっしゃるとは!
とっても共感を覚えてしまいました。
政次郎のパン、分かりましたか?
素敵な写真の数々ですね~。
空の写真のときの雲の切り取り方が素敵です★
来月の写真教室も楽しみですね。
偶然にも私もFC2(とアメブロ)でブログやっているのでよろしかったらブロともになってください。
といっても私のブログは写真中心ではないのですが。。。
  1. 2011/06/28(Tue) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. Ururu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Ururuさん*

ありがとうございます♡
まさか、正面に栃木な方が座ってるとは!!
かなりテンション上がってしまいました↑↑↑
政次郎さん、私が思ってた所ではなかったです(T_T)
探して、行ってみたいと思ってます。
また、前橋に来られる事があれば声かけてください。
だいたい、ヒマしてますので^_^;

  1. 2011/06/29(Wed) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/33-0063a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
