*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


広島旅行 *平和記念公園* :: 2011/12/20(Tue)

yuzu photo

平和記念公園。

yuzu photo

原爆ドーム。
ここは、時間が止まったままです。

資料館を見終わった後は、言葉にできない気持ちになります。
ただ、言える事は戦争は何もいい事はありません。


最後は広島の海の玄関口、宇品へ。
yuzu photo

雑貨屋さんとか、カフェがあって
それを目当てに行ったのですが...。
定休日で、すべてのお店がしまってました(T_T)ガーン!!

ちゃんと調べとけばよかった。。


写真には、撮ってないですが、いっぱい美味しいものも食べました。
牡蠣、あなご飯、ラーメン、広島焼き、もみじ饅頭。。。
どれも美味しかったです(*^。^*)
あっ、モーニングブッフェも。笑

広島はとっても、いい所でしたよ。
広島弁も可愛いし♡
また、遊びに行きたいと思います♪


終わり。



ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | 本文:14
<<ベビーグッズ | top | 広島旅行 *呉*>>


comment

今日の記事は、問題なく表示されました。
なんだったんでしょうね?
自分のところだけ   ?

原爆ドーム、時と共に風化しているのでは、
歴史的な事実の記憶だけは風化させないように記憶に止めておかないといけないですね。
  1. 2011/12/20(Tue) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. kazu 1957 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
終戦記念日を思いました。。。
時間が止まったまま。。重い言葉ですよね。

しかし!カフェや雑貨屋さんがお休みだったなんて。。
切なすぎ。。。
P☆
  1. 2011/12/20(Tue) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]

もりだくさん、いろいろ回れたみたいで良かったですね♪
広島は行った事ないんですよ・・・。

yuzuさんのレポ読んでて行きたくなってしまいました☆
広島の鹿にも、ごあいさつしたいし(笑)

悲しい歴史を乗り越えたから、今の平和がある。
日本が唯一の被爆国だって事、忘れてはいけませんね!!
  1. 2011/12/20(Tue) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. あす #-
  4. [ 編集 ]

広島旅行、充実した内容になってますね~。
広島もおいしいものがたくさんあってお腹も心も満腹になりますよね。
私も2年ほど前に広島と厳島神社に行きました。
牡蠣と広島焼き最高でしたー。
原爆ドームは修学旅行以来2度目。
学生のとき資料館を覗いて1ヶ月くらい気持ちがふさぎこんでしまったので今回は外だけ回りました。
 
そういえば厳島神社の大鳥居は、鳥居の端っこ、
東側には太陽、西側には月のマークが彫られているんですよ。
とってもかわいいんです。
撮影されましたか???
  1. 2011/12/21(Wed) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. Ururu #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ広島は堪能されたみたいですね^^

今日、広島の記事全部読ませていただきましたが、
どれも素敵な写真で、広島の魅力が引き立ってて感動してしまいました^0^

雑貨屋さん、しまってて残念でしたね。そこは結構人気なお店で、かわいい雑貨や家具が結構ありましたよ^^
また次の機会に立ち寄ってみてください。
  1. 2011/12/22(Thu) 01:18:13 |
  2. URL |
  3. Shion #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん*

何が起こってたんでしょうね^_^;

戦争...絶対に繰り返してはいけないことですよね。
原爆は、本当に恐ろしいです。
  1. 2011/12/22(Thu) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

tankobu.kobuさん*

せっかく、路面電車でガタゴト行ったのにお休みですよ(@_@。
トンボ帰りでまた、ガタゴト戻りました。笑
  1. 2011/12/22(Thu) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

あすさん*

旅行はいいですよね♪
どこを見ても新鮮でバシャバシャ☆撮ってしまいます。
あすさんの軽いフットワークなら、
近いうちに広島まで行っちゃってそうです。笑
  1. 2011/12/22(Thu) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

Ururuさん*

広島焼き、美味しいですよねー♪
粉もん大好きなんで、絶対外せません!!

厳島神社の鳥居、帰りの新幹線でガイドブック見て
見るの忘れた~って(>_<)気付きました。w
  1. 2011/12/22(Thu) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

Shionさん*

広島の方だったんですね♪
旅行はとっても、満喫できました。
住んでる方に、褒めて頂けるととっても嬉しいです。
ありがとうございます。

やっぱり、あのお店は人気なんですね。
窓越しに外から覗いても、可愛いモノがいっぱいで♡
いつか、リベンジしたいと思います!(^^)!
  1. 2011/12/22(Thu) 17:47:08 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

ガイドブックよりも興味シンシンで
読ませていただきました~
私も絶対広島に行く!!絶対!!

牡蠣は食べ物の中で一番苦手だけど
本場のものを食べたら、克服できるかもしれない!

やっぱり厳島神社が素敵よねぇ。
  1. 2011/12/23(Fri) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. ami* #-
  4. [ 編集 ]

ami*さん*

ぜひぜひ、来年の旅行は広島へ~♪
牡蠣、苦手なんですね。
私は、大っ好きですが分かる気もします^_^;
でも、やっぱり広島焼きはサイコーでした☆
  1. 2011/12/23(Fri) 14:53:02 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

絵的な処理がおもしろいかも♪
宇品のお店は残念でしたね.またオープンしているときに来てください(笑)ちなみに、ここ宇品では、毎年7月下旬に花火大会が派手にあります.
  1. 2011/12/24(Sat) 16:53:48 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]

いびるさん*

ホント、残念でした(@_@。
月2回の定休日に行ってしまったようです。
7月は花火大会ですか♪
今度は、ベビーを連れて車で行こうかな=3
もちろん、開店してる日に☆笑
  1. 2011/12/25(Sun) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. yuzu** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzucamera121.blog.fc2.com/tb.php/104-a4dba8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
