*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


提出写真 :: 2011/11/18(Fri)

今日は、本来なら写真教室最後の日で、きょんさんに写真を講評して頂く日なのですが、
私は、引っ越してしまたので参加できず。。

でも、メールで写真を添付したら講評して頂けるとのことなので、
ギリギリ今日、送りました。笑

写真は3枚。
*スイーツ写真
*雑貨写真
*お散歩写真    です。


これが、スイーツ写真。
スイーツ写真が苦手なので、苦労しました。
私の場合スイーツは、撮るより食べる物なので^_^;
大好きなマカロンを、選んでみました。

yuzu photo


これは、雑貨写真。
最近買った、ネックレスが可愛かったので主役にしてみました。

yuzu photo


最後は、お散歩写真。
これは、数日前の記事にもアップしたものですが、ちょっとお気に入りの1枚です。

yuzu photo


どんな、評価を頂けるのかドキドキですが、とりあえず写真教室は終了です。
6回中3回しか出席できなかったですが、憧れのきょんさんの教室に通えたことが
とっても嬉しくて、楽しくて♪ますますカメラが好きになりました。

ありがとうございました*




ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10


お散歩レッスン :: 2011/10/22(Sat)

yuzu photo

写真教室の5講目、お散歩レッスン。
お天気はどんより曇り空、時々雨。

カメラ設定をブルー系に設定して、お散歩カメラをしてきました。

yuzu photo

yuzu photo

yuzu photo

久しぶりのお散歩カメラで、楽しかった♪
と、いうより久しぶりに歩いたので、いい運動になりました。

東京から新幹線に乗って発車するまでの、数分で寝てしまったらしく
目が覚めたら着いてました^_^;

運動不足やなぁ...。
そろそろ、体動かさないとヤバイな。


教室は、次の講評でラストですが、私は今回で終了。
きょんさん、教室の皆さん、ありがとうございました。



ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:19


写真教室 第2講目 :: 2011/07/23(Sat)

013@.jpg

昨日は、月に1度の楽しみな♪写真教室の日でした*
今回は、明るさとレンズ選びのお勉強φ(..)

最近、適当にハイキー気味に撮ってる私ですが。。
奥が深かったです。

考えすぎて、パンクしそうになりました(゜-゜)


今回は、教室をバシャバシャ撮らせてもらいました♪

012@.jpg029@.jpg
008@.jpg010@.jpg



どこもかしこも、可愛いので逆にどこを撮ったらいいのか分からないくらい。。。
私の写真では伝えきれないんですが、ココは雑貨屋さんです♪w
しかも、置き方がめっちゃオシャレで***
やっぱり、写真が上手な人はセンスがいいんやぁと、しみじみ思います。

興奮して撮ってたら、きょん♪さんのお御足が♡
しかも、可愛い履物♡
撮らせて頂きました♪

016@.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:24


撮影会 追記 :: 2011/06/28(Tue)

久しぶりにチャリティー撮影会の時の写真です。

004y.jpg

何枚か氷川丸、撮ったけどこれが一番お気に入りです☆



019y.jpg


ゴミ箱、イカリ、ソファー。。。
可愛いものがいっぱいで、色々切り取ってみたけれど何かイマイチデで
結局集結して撮りました。



018y.jpg

さっきのお店の前の風景。
ポイントは青い船ですが、伝わりますか?^_^;


撮影会、私には初めてのカメライベントだったのですが、
これをきっかけに私の中で何かが変わりました。
何かは、何かです^_^;
もちろん、良い方向に***
ホントに参加してよかったと、後になるほどしみじみ思います。
また、行きたいです♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10


写真教室 第1講目 :: 2011/06/25(Sat)

昨日(6/24)、待ちに待った♪
きょん♪さんの写真教室に行ってきました。

チャリティー撮影会の時より、近距離で見るきょん♪さん。
それだけで、ふわふわ夢心地♪

きょん♪さん手作りのテキスト。
006@.jpg

鞄に入れて持ち歩きもできるように・・と小さめサイズで作成されたそうです*

授業は、基礎の基礎から教えて頂けるので、初心者の私には本当にありがたかったです。
教えて頂く事すべてが新鮮で、テキストの中はメモ書きでびっしりになってしまいましたφ(..)メモメモ
こんなに、前向きに勉強したことあったかな・・・^_^;

今まで、分からなかった用語や使い方を教えて頂いて
ノータッチだった機能がやっと活躍し始めました\(^o^)/
フォーカスエリアの設定を変えただけで、全然変わって(◎o◎)!
今まで、ピント合わせに苦労してたのが嘘のよう。。。
より、撮るのが楽しくなりました♪


教室は、可愛い雑貨やきょん♪さんの写真で飾られてて**
すごくステキな空間です。
教室内のモノは、撮り放題との事なので次回から撮りまくってきたいと思います^m^

↓は、授業中に撮ったモノ。
こんな可愛いバンビちゃん達に囲まれての授業って、サイコーです(*^_^*)

003@.jpg


そして、またカメラ友達ができました*
嬉しいことに関西出身の方で♪テンションアップです。
次回の教室始まる前に、オシャレカフェでランチをすることに♪
さっそく、教室近くのカフェを見付けてくれて***
今から、撮る気・食べる気・喋る気・満々です。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. 写真教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
次のページ
