*Photo Diary*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


広島旅行 *平和記念公園* :: 2011/12/20(Tue)

yuzu photo

平和記念公園。

yuzu photo

原爆ドーム。
ここは、時間が止まったままです。

資料館を見終わった後は、言葉にできない気持ちになります。
ただ、言える事は戦争は何もいい事はありません。


最後は広島の海の玄関口、宇品へ。
yuzu photo

雑貨屋さんとか、カフェがあって
それを目当てに行ったのですが...。
定休日で、すべてのお店がしまってました(T_T)ガーン!!

ちゃんと調べとけばよかった。。


写真には、撮ってないですが、いっぱい美味しいものも食べました。
牡蠣、あなご飯、ラーメン、広島焼き、もみじ饅頭。。。
どれも美味しかったです(*^。^*)
あっ、モーニングブッフェも。笑

広島はとっても、いい所でしたよ。
広島弁も可愛いし♡
また、遊びに行きたいと思います♪


終わり。



ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | 本文:14


広島旅行 *呉* :: 2011/12/19(Mon)

2日目。

旅行に行って、ホテルや旅館の朝食が夕飯より楽しみな私達。笑
特にモーニングブッフェ♪
私、大好きなんです♡
そして、異様に食べ過ぎてしまう。。
この日も、洋食食べて、和食も食べて、そしてまた洋食食べる^_^;
美味しかった~。
食べた分、しっかり身になって帰ってきましたが。笑


この日は、朝から晴天。
2日前の予報では、雨やったのに晴れ女の私、雲を飛ばしてやりました^m^


まずは、呉へ。
yuzu photo

戦艦「大和」のふるさとですね。
yuzu photo
これは、てつのくじら館も前にドーーン!!とある潜水艦「あきしお」
デカイです。
実際、中にも入れて中々楽しかったです♪

yuzu photo
横から見ると、まさしく鉄のくじら。

yuzu photo
やっぱり、海はいいなぁ~。
空気が気持ちいい~。


もう少し、呉を見て回りたかったのですが、時間が押してて断念。
私の旅行っていつも、計画通りに行かない(@_@。



続く。。



ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


広島旅行 *ドリミネーション* :: 2011/12/17(Sat)

yuzu photo
**幸せの国へ**

夜は、平和大通りへ行ってイルミネーションを見てきました☆
ズドーンと色んなイルミネーションが並んでて、テンション上がってしまいました♪

yuzu photo
**帆船と仲間たち**

yuzu photo
**星のステーション**

yuzu photo


yuzu photo
**きらめきの城**

yuzu photo

何個か、テーマ名が分かりません^_^;

私の撮った写真では、伝わりきらないのですが、
どこもかしこもキラキラで素敵でした~♡

でもやっぱり、夜撮影は苦手です。
夜は、三脚が必要ですね。
...と、いつも言いつつ、面倒くさがりの私はいまだ購入に至ってません。w


もっと、見てたかったのですが、どんどん寒さが増し...
お腹が冷え冷えになってきたので、足早に退散しました。
この冬は、腹巻きが必要かも。



続く。。




ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8


広島旅行 *厳島神社* :: 2011/12/16(Fri)

yuzu photo

世界遺産、厳島神社。


台風の日なんかは、ものすごい事になってるようですが
穏やかな日の厳島神社は、とっても美しいですね(*^_^*)

yuzu photoyuzu photo


yuzu photo
海の上に建ってるなんて、改めてすごいですね。

yuzu photo

yuzu photo

yuzu photo


ちょうど、結婚式をされていて「陵王の舞」?を見る事ができました。
yuzu photo
世界遺産で結婚式って、素敵やな~と一瞬思ってみたけど、
ギャラリー多すぎで、恥ずかしがりの私にはダメですわ。笑

おみくじをしてみたら、無難な吉。
勝負事:ついに勝つ。
と、書かれてましたが、誰についに勝つんでしょう?笑



続く。。




ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


広島旅行 *宮島* :: 2011/12/15(Thu)

7カ月3週目。
安定期旅行に、1泊2日で広島へ行ってきました。
あまり、遠くは行けないので程よく近場を考えてて、広島やと新幹線で1時間。
ちょうど、いい距離でした。

ブログで交流させていただいてる、カメラ男子さんのいびるさんに広島情報を教えてもらって♪
とっても助かりました。
ありがとうございました(*^。^*)


さてさて、まずは宮島へ。
yuzu photo

厳島神社までの道を、寄り道しながらぶらり♪

yuzu photo
宮島と言えば、しゃもじ。

yuzu photo          yuzu photo
旅先のお店を見ると、毎回テンションが上がる私。
楽しいですよね~♪


そして、忘れてはならない鹿さん。
yuzu photo

何だか、神々しさを感じる凛々しいお姿。
カメラ慣れしてるのか、撮ってる間はじーっとしててくれました。

yuzu photoyuzu photo
仲良し親子鹿さん。
そして、シンクロ首振り。笑



しばらく、続きます。。




ポチ+ していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
